only club モニターさんのエピソード①

みなさん、いつもありがとうございます!シアワセの栞 コミュニケーションプロデューサーの

辻 杏華弥(つじあけみ)です。

結びの栞/only club からのブログです。

今日は、うれしいご報告をいただきました。

コミュニティに居てくださってます、Yさん。

Yさんは、今、交際して4か月の彼がいらっしゃいます。

コミュニティに入られたのは、2か月くらい前?かな?

そのときは、お付き合い始めたばかりの彼とのことを

みなさんに、チャットやお茶会で話してくださってました。

私とも何度かお話させていただきましたね。

ラブラブなんだけど、

すべてを打ち明けるのが・・・・なぜかできない

どう思われるか気になって怖い

そんな気持ちをお持ちでした。


Yさんは、お仕事のキャリアも高くて

自立心も向上心も高い女性です。

そんなYさんは、自分で自分のことを、素直になれない

甘えられない、弱みを見せられない とおっしゃっていましたが

それはつまり

そんな思い込みを持っていらっしゃったように思います。

つい2か月前までは・・・。

今日いただいたコメントから、Yさんの変容が感じられました♡

☆☆☆

【エピソード①】

どう思ってるかちゃんと聞けて良かったです!誤解を生んでた事もわかり、彼に少し心の負担を掛けていました。ちゃんと話ができて良かったです。彼も安心してました。

先日の占いで辻さんに「彼は繊細な人だから気に掛けてあげて」とおっしゃって頂いていたので、ちゃんと話を聞いて良かったです!ありがとうございます。

辻より「ちゃんと聞けたんですね。お相手の本当のお気持ちを。

誤解を生んでたこともわかるほど、お互いの気持ちを伝えあったのですね。

彼が安心していた・・・っていうことから、

どれだけYさんが、ご自身の心の内を話されたのかがうかがえます。

占いの結果も、参考になったならよかったです♡」



【エピソード②】

そこからお互い結婚に関する考え方や私が今まで彼に話せなかった親の事、兄弟の事、なぜ私が経済的に自立しようと思ったのかなど、たくさん色々な話をしました。彼の結婚に関する考えも聞きました。

辻より「以前は「話すとどう思われるんだろう」って言われていましたね。

彼との信頼関係が築けたからということが一番の理由かと思いますが、

Yさん自身が、自分自身の過去のことを、受け入れることができた・・ということ、

こんなことを思っている自分を許せたことで、「話してもいいんだよ」って許可も出せたのでしょうね。それを受けた彼も、いろいろ話してくださったのですね。」

【エピソード③】

私は「白い紙に縛られるのではなく、心と心で繋がっていたいの」とハッキリ言いました。

お互い似たような家庭環境だねって話になり、私達はずっと仲良く一緒にいようねって話ました。

辻より「Yさんが、何度かおっしゃっていた確固たる思い。

ハッキリ、という言葉が、それを物語っていますね。

お互いが同じ思いだったのですね?

『私たちはずっと仲良く一緒にいようね』お互いにとって優しい約束ですね。」

【エピソード④】

昨日は、彼の仕事の悩み相談にも乗ったり、たくさん話しができて、すごく前進した感じがしました。たくさん自己開示しました。

辻より「Yさんが自分の進歩を感じたことによって、ふたりの関係も進歩したのですね。

ふたりの心の距離はどんどん近くなりますね。

こうして、なんでも話せる二人になっていくには、まず自分に許可を出すこと。

なんですね^^

どちらかが、相手に気を許す・・・という言い方もしますが、

この人に「話していいんだよ」「甘えていいんだよ」って、自分に許可を出せたこと!

Yさん、ご自身にこう言ってあげてくださいね。「よかったねー」って。」

【エピソード⑤】

人とコミュニケーションを取るのが苦手な彼が(実は私も)こうやって色々話してくれて、複雑な家庭環境で育った私達がお互いに相手を思いやりこうやって付き合ってるのって奇跡だと思います。

昨日彼に「付き合ってるの奇跡ちゃう?」って言ったら「奇跡やと思う」って言ってました。

辻より「ふたりが出会えたことも「奇跡」

おふたりが、今感じている「奇跡」はこれからもっと、「奇跡」を起こして

いきますね。お二人から派生した「愛の奇跡」のパワーが広がっていきそうです。

このエピソードを私たちに共有してくださっていることも「奇跡」

ありがとうございます♡」



【嬉しいメッセージ♡】

このコミュニティに参加させて頂いたお陰です!!!

すごい進歩です

辻さん、みなさま、ありがとうございます!

☆☆☆

Yさん、こちらこそありがとうございます♡

これからも、ずっと仲良く・・・。

応援しています。ずっと。

自分の進歩に気づいたら

シアワセに近づいているのです (*^▽^*)

一歩一歩確実に (^_-)

本日もお読みくださりありがとうございました \(^o^)/


みんなシアワセで、いつもごきげんさんでありますように☆